HODOAN~ほうどうあん~

HODOAN~ほうどうあん~

宝塚動物霊園の日常やイベントをつづるブログです。

HODOAN

令和4年 9月月並法要

園内風景

先日、9月11日(日)に『令和4年 9月月並法要』を開催いたしました。

当日はとても綺麗な青空が広がっておりました。

 

 

ご参加いただく皆様には、最初にお手続きをして頂きます。

 

 

本堂の準備が整い次第、皆様には検温と手指消毒のご協力をお願いしております。

 

 

 

法要風景

法要前には僧侶から法話がございます。

今回は『五観の偈(ゴカンノゲ)について』でした。

 

法話が終わると、法要が始まります。

 

 

 

 

今回は、僧侶4人による読経でした。

 

 

読経が終わると、お塔婆渡しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントルーム

今回ご用意した茶菓子は『洋菓子アソート』でした。

 

 

次回のイベント

次回は、10月9日(日)に『令和4年 10月月並法要』を開催予定です。