HODOAN~ほうどうあん~

HODOAN~ほうどうあん~

宝塚動物霊園の日常やイベントをつづるブログです。

HODOAN

令和3年 『こどもの日健康祈願』

先日、5月5日(水)に『令和3年 こどもの日健康祈願』を開催いたしました。

当日は朝から雨が降っていて、少し肌寒くも感じました。

f:id:hodoan1967:20210512143011j:plain

 

ご参加の皆様には、最初にお手続きをして頂き、お着物を選んで着替えていただきます。

『お着替えはもう済んでますが、なにか?』と聞こえてきそうです。

f:id:hodoan1967:20210512143037j:plain

 

『お着替えお利口さんにしたから撫でてぇ!!』

f:id:hodoan1967:20210512143040j:plain

 

お着替えと準備整った子は、プロのカメラマンさんによる撮影です。

こちらもプロのモデルさんですね。着物の見せ方よくご存じで。。。完璧でございます。

f:id:hodoan1967:20210513124338j:plain

 

少し待ち時間があったので、巫女さんと。

巫女さんをぎゅっとしてるお手てが可愛いです!

f:id:hodoan1967:20210512143007j:plain

 

本堂の準備も整ったので、健康祈願の始まりです。

f:id:hodoan1967:20210512143034j:plain

 

f:id:hodoan1967:20210512143016j:plain

 

真剣にご参加されてるお子様や、

f:id:hodoan1967:20210512143023j:plain

 

なんだか、目がトロンとしているお子様も。

f:id:hodoan1967:20210512143020j:plain

 

『ぼく早くみんなと遊びたい。。。』あとちょっと終わるからね。

f:id:hodoan1967:20210513124955j:plain

 

最後に大切な我が子の健康を絵馬に託します。

f:id:hodoan1967:20210512143026j:plain

 

f:id:hodoan1967:20210512143030j:plain

 

最後は巫女さんとの記念撮影と絵馬の奉納を撮影して終了です。

素敵な家族写真で、お兄さんのおかげで、カメラ目線バッチリです。

f:id:hodoan1967:20210513124335j:plain

 

当日ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。