HODOAN~ほうどうあん~

HODOAN~ほうどうあん~

宝塚動物霊園の日常やイベントをつづるブログです。

HODOAN

令和4年 秋季大法要

園内風景

先日、11月20日(日)に『令和4年 秋季大法要』を開催いたしました。

当日は曇りでパラパラと雨が降るお時間がありました。

 

最初に皆様をお出迎えする『フラワーアレンジメント』です。

 

次に人気のフードコート。

温かい豚汁が人気でした。

 

特設ブースでは、絵画のブースや

 

生花の販売とちびっこに大人気のあてもの。

夕方には景品が無くなってしまいました。

 

隣のブースでは、皆様の想いを伝える、メッセージカード。

 

 

 

後日、僧侶によりお焚き上げしていただきました。

 

 

しっかりあの子達に届いたと思います。

 

年3回しかない『萬霊塔のご開帳』。

 

共同墓地もお花やおやつでいっぱいでした。

 

 

園内の中は奉納品でいっぱいです。

ご自身のお子様を見つけるのも、一つの楽しみだそうです。

 

 

今回で最後となりました、ボード写真。

沢山の方にお持ち帰りいただきました。

 

法要風景

法要ご参加の方は、受付にてお塔婆の確認からお願いしております。

 

 

時間になると、僧侶から法話がございます。

今回は、『自然(ジネン)について』でした。

 

法話が終われば、法要の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納品

頭上を彩る、『もみじぼんぼり』

 

 

園内を鮮やかにする、『献花』

 

 

年々、人気の『本堂特別愛願奉納』

 

 

2年間イベント開催時に掲げる『供養提灯』

 

 

イベントルーム

今回も人気の似顔絵師さんが2名いっらしいました。

 

夏を超える程人気ぶりです。

 

茶菓子は『秋の味覚アソート』でした。

 

 

ご参加頂いた皆様お疲れ様でございます。

寒い日が増えてまいりました。

体調には十分にお気を付けください。

次回のイベント