HODOAN~ほうどうあん~

HODOAN~ほうどうあん~

宝塚動物霊園の日常やイベントをつづるブログです。

HODOAN

令和4年 7月月並法要

園内風景

先日、7月10日(日)に『令和4年 7月月並法要』を執り行いました。

当日は、数日前の天気予報が嘘のように晴れました。

 

 

 

法要風景

ご参加の皆さんには、ご来園後手続きとお塔婆の確認をしていただきます。

 

 

確認後、本堂の準備整いましたら、皆さま本堂へとお上がりいただきます。

その際、皆様には検温と手指消毒のご協力をお願いしております。

 

 

 

 

 

ご着席いただきましたら、法要前に僧侶から『法話』がございます。

今回は『早天 ソウテン』についてでした。

 

法話が終わると、法要が始まります。

 

 

 

 

読経が終わると、お塔婆渡しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納品

売店横の特設ブースにて、来月開催致します、

『令和4年 盂蘭盆大法要 奉納品』を展示しております。

今回初めての奉納品が2つあり、手に取ってご確認出来るようにしております。

 

【献花】

園内を鮮やかにする献花。

バスケット ¥3,000  小 ¥5,000 大 ¥10,000

 

【地蔵提灯】

本堂前の頭上を彩ります。 ¥5,000

 

【ペット盆提灯】

盂蘭盆大法要といえば、ペット盆。

特設のやぐらにかかげる姿は圧巻です。  ¥3,000

 

【ミニのぼり】

今回初めての奉納品です。

土台が付いた、卓上ミニのぼり。

 

【クラウンライト】

こちらも初めての奉納品です。

中にミニライトが入っているので、とても綺麗です。 ¥5,000

検討中の方は是非ご来園ください。

 

イベントルーム

今回ご用意した茶菓子は『洋菓子のアソート』でした。

 

次回のイベント

8月7日(日)に『令和4年 8月月並法要』を開催予定です。