HODOAN~ほうどうあん~

HODOAN~ほうどうあん~

宝塚動物霊園の日常やイベントをつづるブログです。

HODOAN

令和4年 6月月並法要

 

園内風景

本日、6月12日(日)に『令和4年 6月月並法要』を開催いたしました。

当日は、とても綺麗な青空で風が心地よい一日となりました。

 

 

 

売店横に特設ブースを用意いたしました。

 

今回も無参拝での開催になります、『夏越のおお祓い』

 

形代だけでのご参加にはなりますが、今年の酷暑を乗り切れるよう、是非ご参加ください。

 

また、隣には『七夕』も設置しております。

 

売店では、お盆のお品入荷しております。

 

毎年売り切れてしまうので、気になる方はお早めにご来園ください。

 

法要風景

ご参加の皆様には、最初にお手続きとお塔婆の確認をして頂きます。

 

 

本堂の準備が整い次第、ご参加の皆さんには、検温と手指消毒のご協力お願いしております。

 

 

 

 

 

法要が始まる前に、僧侶から法話がございます。

今回は『周りの人のことを考える』でした。

 

法話が終わると、法要が始まります。

 

 

 

 

 

 

読経が終わると、僧侶からのお塔婆渡しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も沢山の方にご参加いただき、1回目は本堂に入りきらない程ご参加いただきました。

月並法要は1回目が13時~、2回目が14時半~となります。

毎回、2回目の方が少ないので、時間に余裕のある方はゆったりご参加いただける2回目をおすすめします。

 

茶菓子

今回イベントルームでご用意したのは『お菓子のアソート』でした。

 

次回のイベント

次回は、7月10日(日)に『令和4年 7月月並法要』を開催予定です。